ここは誰もが知ってる「あの曲・音」 が実はっ!?なちょっと面白い音の小話の部屋です(^^)。難しい歴史や理論的な事は無しに、お馴染みの曲・音のちょっと意外な一面を簡単に覗いてみましょう!(更新はめちゃめちゃ遅いです...すんません)



アイウエオ順
赤い靴 運命 エリーゼのために 演歌 大きな古時計
オルゴール かたつむり 学校のチャイム きよしこの夜 5・7・5
ジングルベル チャルメラ ちょうちょう ねこふんじゃった ねこふんじゃった2
ハーモニカ HAPPY BIRTHDAY はないちもんめ 春の小川 むすんでひらいて
リコーダー        

 

<お願い>

たま〜にですが、
「どこそこのサイトでコピペされてるようですが、許可なさってますか?」
と、御親切な方から、お問い合わせを頂きます。確認の結果、そのほとんどが
「倫理上いけない事と知らなかった...」
という程度で、悪意を感じませんでしたので、今後も堅苦しい制限は設けるつもりはありませんが、色々な情報収集の中で自分なりの解釈から自分の言葉で表現しているものですので、コピペはやめてね(・・)b

Top